はじめまして!管理人ってこんな人

NO IMAGE

リップケア白書にご訪問頂きありがとうございます。

はじめまして。唇砂漠のミズキレイと申します。

唇ガッサガサでリップケアに励んでいるのでリップケア専門ブログを立ち上げてみました。

はじめfc2ブログで開設して3記事ほど書いてみたのですが慣れてなくて書きにくいので、結局はてなブログで開設する事にしました。

これからどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめましての方に向けて自己紹介を書いてみたいと思います。管理人ってこんな人です。

レイの基本データ

年齢 33歳(2019年時点)
家族構成 旦那と1人娘(小学校高学年)
住んでる所 関西地方
職業 大手電機メーカーの契約社員
趣味 リップクリーム収集
性格 よく変わり者と言われる、オタク気質
肌質 乾燥肌、敏感肌、イエベ秋、唇砂漠

プロフィール

どのくらい唇が荒れやすいの?

年中リップクリームが必要です。小まめにリップクリームを塗っていても皮むけします。唇の皮(角質)が厚い感じ。質感ガサガサです。リップクリームの消費量がハンパないですね。

子供の頃から唇が荒れやすいんですが年齢のせいなのか最近は以前にも増して荒れるようになってきました。

なので本格的にリップケアに力を入れるようになりました。というかリップケアに励まないとリップメイクが出来ないので(トホホ)

頑張ってジューシーなプルプルな唇を目指そうと思います。

どんなリップクリームが好み?

やっぱり、しっとりウルウルになれるリップが好みです。とくにオイル感が強めなのが好きですね。ソッコーで唇が柔らかくなるので。

ですが唇がどうしようもないくらい荒れた時は医薬部外品のリップケア製品に頼ることが多いです。

唇が荒れやすいけど口紅は塗る?

もちろん塗りますよ。30過ぎると素っぴん唇では顔色が悪くなるので。ただモノによっては速攻で皮がむけてきますが…。

最近は色つきリップに頼ることが多いですが口紅やリキッドルージュも好きです。可愛い色のリップを見るとテンション上がります。

ちなみに口紅やグロスはナチュラルなカラーを買うことが多いですね。普段はナチュラルメイクなので。華のない職場で働いてるのでバッチリメイクだと浮くので。

アイコン

たまに休日にめっちゃ濃いメイクするけどね~

パーソナルカラーがイエベ秋なので口紅は似合う色が限られてるんですが、色つきリップだと発色が薄づきだから、わりとどんな色でも挑戦しやすいのが良いです。

そして、ずーっと荒れにくい口紅を探し求めてます。乾燥しないと評判の口紅でも、私が使うと乾燥して荒れるので口紅ジプシーしているの。

そんな口紅ジプシーの模様もブログでお伝え出来ればなと。

これから色んなリップクリームや口紅などをレビューしていきますが、正直に感想を書いきますね。

忙しい方にもスキマ時間にサラッと読んで頂けるよう簡潔にレビューを書いていく予定ですが、好きなリップに関しては勢いあまってスーパー長文になるかもw

それでは、これからリップケア白書をよろしくお願いしまーす!

ご挨拶・お知らせカテゴリの最新記事