近江兄弟社メディカルリップスティックCがなかなか頼もしい件

近江兄弟社メディカルリップスティックCがなかなか頼もしい件

こんばんは~。
最近ますます寒くなってきましたが唇の調子はいかがですか?

私はこの子のお陰で例年より皮むけがマシです。

近江兄弟社メディカルリップスティックC
指定医薬部外品である近江兄弟社のメディカルリップスティックCです。

見て。このパッケージ。これは買っちゃうでしょ。

近江兄弟社メディカルリップスティックC
「唇の皮むけ ひび割れに 塗りごこちやわらか」

アイコン

なにこれ?私のためにに存在しているかのようなキャッチフレーズやん。


てな訳で、ソッコーで買い物カゴに掘り込んでしまったのですが、これがなかなか良かったのです。期待を裏切らないでいてくれた。

近江兄弟社メディカルリップスティックCの基本スペックはこちら。

口唇のひび割れ、口唇のただれ、口唇炎、口角炎のケアに、4つの有効成分が働きます。
<アラントイン> 組織の修復を促進する。
<ビタミンB6> 唇のあれを防止する。
<ビタミンE> 新陳代謝を促進する。
<グリチルレチン酸> 炎症を抑制する。
香りが気にならない無香料(ノンメントール)タイプ

引用元: メディカルリップスティックC

なかなか薬品感満載でしょ。指定医薬部外品なのでかなり唇あれが酷いときにのみ使った方が良さそう。普段から常用するのは良くないかも。どうしようもない唇砂漠が使うリップクリームなのです。

医薬部外品のリップでは資生堂のモアリップが有名だけど、あれも、どうしようもない時の応急処置だと思うのですよ。あくまで個人的な考えですが。

って、話が脱線しちゃいましたね。それでは本題に行きます~。

塗り心地はどんなの?

近江兄弟社メディカルリップスティックC
ちょっと太めのリップクリームなのですが一気に塗れるのが良い。伸びはそこまで良くないけどベタつかずに唇にピタっと密着してラッピング効果があるのが気に入りました。

潤いを与えるのと同時に油分が逃げないように密閉してくれます。すごくなめらかな唇になるよ。

保湿力もそこそこ高くて、潤いの持続力もあり。

伸びはそこまで良くないと書きましたが、オーソドックスなメンソレータムのリップとかよりは柔らかくて塗りやすいですよ。

アイコン

テカテカしないから口紅の下地に使ってもイイ感じだったよ~!発色の邪魔をしない。

私はナイトケアに使ってるよ

近江兄弟社メディカルリップスティックC
日中は普通の保湿系リップクリームを使って、夜寝る前にこちらの近江兄弟社リップクリームCをたっぷり塗ってから寝てます。

普段リップクリームを小まめに塗っても慢性的に皮むけするんだけど、ちょっとマシになってます。なめらかな唇に近づいてる。

とはいえ、まだまだジューシーなプルプルリップには程遠いんですが。

夜にたっぷり塗っとくと、朝に色つきリップを塗るときにスルスルと塗りやすいので、これからも唇の荒れが酷いとき用のナイトケアとして常備しておこうと思います。

それでは、また今日もメディカルリップスティックを塗りたくって夢の中に向かいます。おやすみなさい。

リップクリームカテゴリの最新記事