潤い長持ちリップフォンデュが最近のスタメン!

潤い長持ちリップフォンデュが最近のスタメン!

こんばんは〜。
今日は最近、日中用のリップクリームとしてスタメンになっているロート製薬のリップフォンデュについて。

前にロハコで買ったリップクリームの福袋に入ってたんですよ。かなり久しぶりにリップフォンデュ使ってみましたが安定の潤い持続力を発揮してくれてます。

リップフォンデュ ハニーローズ
私が買った福袋にはハニーローズの香りが入っていたのですが、リップフォンデュの公式サイトを見るとハニーローズの香りって載ってないんですよ。

アイコン

廃盤になったの?だから福袋にブチ込まれたの?

おそらく他のリップフォンデュと塗り心地は大差ないと思うので、現在は販売してませんがレビューに残しておきます。

リップフォンデュの基本スペックはこちら。
ハニーローズの香りは現在販売していないのでリップフォンデュ(クリア)の説明文になります。

「メンソレータム リップフォンデュ(クリア)」は、まるでやわらかくとろけたフォンデュのように唇を包む、とろける塗り心地の無色のグロスリップスティックです。たっぷりの美容液成分(うるおい成分)*配合。唇全体を包んで、きれいなツヤ感が長続き。
UVカット機能つき。無香料。
すっぴんくちびるに塗っても、ルージュの上から重ねても。
*:ホホバ種子油、オリーブ果実油、ローヤルゼリーエキス、ハチミツ

引用元: ロート製薬 リップフォンデュ

塗り心地はどんなの?

リップフォンデュ ハニーローズ
すごく柔らかいリップクリームでまさにとろけるリップクリーム。けっこう、ねっとり感のあるリップで唇を潤いの幕でコーティングしてくれます。

塗った直後はややペタペタ感があるので、ペタペタ・ねっとり系リップが苦手な方はちょっと不快感を感じてしまうかも。

 

アイコン

私ぐらいの唇砂漠だと、このややペタペタ感に安心を覚えるんだけどねw

グロスいらずのツヤ感に圧巻

リップフォンデュって、まさにグロスを固めたようなリップクリームでツヤツヤ感がすごいんですよ。

 

リップフォンデュ ハニーローズ
透明ですがツヤ感のおかげで血色も良く見えます。

リップフォンデュには色つきの物もあるので、そちらだと本当にリップグロスを塗ってるように見えると思う。今度、色つきリップフォンデュも買ってみようかな。

繰り出しすぎに注意

みんなパッケージの説明文をちゃんと読んでるでしょうが念のために。

リップフォンデュは1度、繰り出すと元に戻せない構造になっているので、いつも通り勢いよく繰り出すとドえらいことになります(汗)

アイコン

このぐらい繰り出して使おう。

リップフォンデュ ハニーローズ

注目すべきは潤い持続力

朝8時ぐらいにリップフォンデュを塗っておくと、お昼の休憩時まで塗り直ししなくて良いぐらい潤いの持続力が高い。

もちろん、ちょっとは乾燥してるしツヤ感もなくなってるんだけど、他のリップクリームに比べると唇がまだ柔らかいんですよね。ここポイント。

ねっとりコーティングしてくれるだけあって潤いを逃しません。

リップフォンデュ ハニーローズ
そんなこんなで最近のスタメンになっているリップフォンデュ。

しかしリップフォンデュってネーミングがいいよね。この商品のイメージにぴったり。ロート製薬うまいな。

ロート製薬のリップクリームではメルティクリームリップも人気ですが、私もストック買いしてるくらい好きなリップなので今度メルティリップクリームについても書きますね。

それではおやすみなさい☆

リップクリームカテゴリの最新記事