話題のエテュセほてリップで今更ながらプランパーの魅力に気づいたお話

話題のエテュセほてリップで今更ながらプランパーの魅力に気づいたお話

こんばんはー!
今日は話題のエテュセ リップエッセンス ホットについて。通称ほてリップ。プランパー効果のあるリップ美容液になります。

去年、限定販売された時はゲット出来なかったんだけど今年は買えました!

20200105061446
今年も売り切れの店舗が続出でAmazonや楽天でも価格が高騰しているのですが、私はAmazonで1900円くらいで買いました。(定価は1200円 税抜)

アイコン

たっか〜!
だけど気になって買ってしまった…
今は更に値上がりしてるよ(汗)


エテュセほてリップの基本スペックはこちら。

血色感UPカラー
じんじんほてリップ。
ラッピング効果で長時間保湿。

乾燥し、あれた唇をトリートメントするスティック状グロス美容液。
メルティースパイス処方で、スティックがとろけて唇に広がり美容液でラッピングしたように長時間保湿。
血色感UPカラーで、‘ぽっ’とほてったような、ぷっくりツヤツヤの赤ちゃん唇に。

引用元: エテュセ リップエッセンス ホット

元々エテュセのリップエッセンスは愛用しているので信頼して買ってみたんだけど、私こういうスースーしたりジンジンするプランパーリップって使ったことなかったんですよ。

唇が荒れやすいので刺激のあるプランパーリップは避けてたんだけど、ほてリップを使ってみてハマった。と、同時に何故もっと早くにプランパーリップの魅力に気づかなかったんだと激しく後悔。

それでは、詳しくレビューしていきますね〜。

使用感はどんなの?

20200105061451
SNSのクチコミではスルスル塗れるという意見が多いのですが、私はそこまでスルスル塗れないんですよ。私が唇砂漠だからか、単に寒さでリップが硬くなってるのか分かりませんがスルスルは塗れない。

だけど、めちゃくちゃ伸びが悪いわけでもなく普通の一般的なリップクリームと同じぐらいです。ベタつきも少なくリップクリーム感覚で塗れるよ。

ほてリップを塗って2〜3分後にはスースーしてきて、やがてジンジンとした刺激に変わります。ジンジンとした刺激の持続時間はその日によって違う気もするのですが20分ぐらいです。

アイコン

ほてリップは一度、繰り出すと元に戻せないから出しすぎ注意!

ほてリップ塗ってみた

半透明な赤いリップなので実際に塗ってみると、ほんのり血色が良くなったようなプルプル唇になるます。グロスのようなテカテカ感もなく自然なツヤと赤味。健康的な唇になれるよ。

 

20200105055045
私は唇の縦じわへの効果はそこまで感じなかったんだけど、唇が全体的にふっくらする感じが気に入りました。唇にピタッと密着して潤いで包み込んでくれるのが◎

日に日に滑らかな唇に

20200105062156
ほてリップは潤いの持続力もけっこうあって何度か連続で使うと、すごく滑らかな唇になります。家でよく塗ってるんだけど日に日に唇のコンディションが良くなってる。

荒れるんじゃないかと避けてたプランパーリップだけど、ただの思い込みでしたね。プランパーってリップ美容液の一種なのでやはり塗った方が唇のコンディションが良くなります。

ただ最高に唇が荒れてどうしようもない時はやっぱり普通の高保湿系リップクリームが良いと思う。

ほてリップは唇のコンディションレベルが普通〜やや荒れぐらいの時に使おう。

そんなこんなで、ほてリップにハマってるのですが1つ改善してほしいのが、ダイヤルを回して繰り出すときのカチカチ音が大きいこと。けっこうカチカチうるさいので来年も限定発売するんだったら、そこは直してほしいです(切実)

カチカチ音が気になって会社や外出先ではあまり使ってないんですよ。(私が気にしすぎなだけかもしれないけどさ)

アイコン

だけど気に入ったから来年も買っちゃうと思う。


そしてエテュセのリップエッセンス(ピンクのチューブのやつ)は家に常備してあるので、そちらもレビュー書きますね。

それでは、おやすみなさい☆

リッププランパーカテゴリの最新記事