エテュセ リップエッセンスaaは1つ持っとくと安心なお守り的存在

エテュセ リップエッセンスaaは1つ持っとくと安心なお守り的存在

こんばんは〜。
今日はエテュセ リップエッセンスをレビュー!
リップエッセンスは現在3種類、発売されてますが今回ご紹介するのは昔からある薄ピンク色のチューブのやつです。

エテュセ リップエッセンスaa
ご存知の方も多いと思いますが、エテュセ リップエッセンスはグロス状のリップ美容液で唇をケアしながら赤ちゃんみたいなプルンとした口元にしてくれます。

アイコン

今年に入ってからパッケージが変わったけど中身はそのままだよ。

エテュセ リップエッセンスaa
写真は旧パッケージ。パッケージ変更のときに旧パッケージの物がドラッグストアで安く売られていたので、まとめ買いして未だに家にストックがあるのでレビューします。

塗り心地はどんなの?

エテュセ リップエッセンスaa
ねっとり、しっかりしたテクスチャなので一見ベタベタしそうな感じに思いますが、塗ってみるとベタつきが少なくて唇にすごくフィットするのが良い。

 

エテュセ リップエッセンスaa
リップエッセンスaaは白っぽい薄ピンク色なので唇の色味補正もしてくれます。この薄ピンクが赤ちゃん唇になれると唇砂漠の乙女達の心を鷲掴みにしたんですよね。

リップ美容液の王道とも言える、わりと重めの使用感ですがベタベタ感があまりないので、ねっとり系リップが苦手な方でもチャレンジしやすいリップ美容液です。

実際に塗ってみたよ

白っぽい薄ピンク色なので元々、血色の良い若い人だと本当に赤ちゃん唇になれるのですが、33才のくすみ唇だと赤ちゃん唇とはいかない悲しい現実。

 

エテュセ リップエッセンスaa
まぁ、イエベで白っぽいピンクが似合わないというのもあると思うんだけど、昔はリップエッセンスを塗るともっと血色感の良いプルプル唇になってたんですよ。

アイコン

リップエッセンスのディープモイストの方は赤っぽい色だから、今だとそっちの方が合いそう。

やっぱり実力はあるよね

たまに血迷ってティントとかに手を出して痛い目に合いますが、そういう時でもリップエッセンスを集中的に塗れば唇が落ち着くので1つ持っとくと安心なリップ美容液です。

エテュセ リップエッセンスaa
エテュセの公式サイトに唇のターンオーバーは3日〜4日と書いてありますが、私の経験上、保湿力の弱いリップを3日ほど塗ってもコンディションは良くならないです。

だけどエテュセのリップエッセンスを3日使えば、みるみるコンディション良くなるので、やっぱり実力あるよね。

単に私の唇に合ってるだけかもしれないけど、リップ美容液の入り口としてオススメできる一品です。

それでは夜更かししちゃったけど明日に備えてリップエッセンス塗って寝ます。おやすみなさい☆

リップ美容液カテゴリの最新記事