DHC薬用リップクリームのディズニーコラボが可愛い!

DHC薬用リップクリームのディズニーコラボが可愛い!

こんばんはー。
この記事がレビュー第一弾なんですが、なんのリップから書こうか悩んだ挙句、DHC薬用リップクリームにしました!

昔から好きなリップなので。
リップクリームにしてはちょい高めなので、高校生の頃に奮発して買ってテンション上がった記憶が。もう15年ぐらい前の話ですが。

そんなDHCのロングセラーな薬用リップクリームですが、ここ数年はコラボデザインが熱いのです。その中でもディズニーコラボはよく発売されるので人気なんでしょうね。

好みのデザインの時は購入してるのですが、昨年の2018年秋に発売されたディズニーコラボが特に好みなのでご紹介。

DHC薬用リップクリーム ディズニーコラボ
胸キュンなデザインでしょ。
昨年はティンカーベル、マリーちゃん、不思議の国のアリスが発売されました。

DHC薬用リップクリームの基本スペックはこちら。

『DHC薬用リップクリーム』は、オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体やビタミンEなどの保護成分を配合しました。すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守ります。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合。

引用元:DHC 薬用リップクリーム

塗り心地はどんなの?

DHC薬用リップクリーム ディズニーコラボ
DHCらしくオリーブバージンオイルが配合されているのですが、けっこうオイル感が強め。スゥーっと浸透するのでどんなゴワゴワ唇もひと塗りで柔らかくなります。

私、唇の皮がガサガサで厚いので、この油分がすぐに浸透するのが気に入ってます。ツヤが出るのも良い。

とにかく保湿力が高いので乾燥唇じゃない人には重く感じるかも。

だけど天然オイルなのでベタつかないんですよ。不快感なく保湿できます◎

そして潤いの持続性もけっこうあるので何度も塗り直さなくてOKなのも嬉しいポイント。

ですが油分多めのリップクリームなのでマット系ルージュの下地に塗るのは不向きかも。マットな質感が損なわれます。

アイコン

すごく柔らかいリップだから塗るときは出し過ぎに注意!

コラボデザインはパッケージも胸キュン

私が購入したディズニーコラボのリップは個別梱包だったのですが、最近発売されているコラボデザインは数本がセットになって可愛らしいパッケージに梱包されていて高級感もちょっとあるんですよ。

DHC薬用リップクリーム ディズニーコラボ
ちなみに1番左の箱はアイラッシュトニック(まつ毛美容液)です。リップクリーム以外のコラボデザインとセット販売も多いですね。コラボデザインになるのは人気商品なのでセットでお得に買うのが良い◎

また好みのデザインが発売されたら買って紹介します。

DHCのリップは他にも色々と試しているので、また時間がある時にレビュー上げます。ではまたー。

リップクリームカテゴリの最新記事