アルジェランのカラーリップスティックは唇砂漠にはちょい厳しかった。けどベビーピオニーが可愛すぎる色!

アルジェランのカラーリップスティックは唇砂漠にはちょい厳しかった。けどベビーピオニーが可愛すぎる色!

こんばんは~。
今回は色つきリップのレビュー第一弾です。

去年SNSでバズりまくってたアルジェランのカラーリップスティックを試してみたので感想を書いてみます。

アルジェランはマツキヨのプライベートブランドでオーガニックコスメを展開してるのですが色つきリップやクレンジングが話題になってますね。

アルジェラン ベビーピオニー
去年、限定販売されたカラーが定番化されたので、まずは万人受けしそうなベビーピオニーって色を買ってみたよ。イエベに合いそうなコーラルピンクだったので。

アルジェラン ベビーピオニー
このベビーピオニーはセミマットな質感なんだけど、カラーによってはシアーな質感のものもあるようです。

アルジェランのカラーリップスティックの基本スペックはこちら。

100%天然由来原料、オーガニック認証取得、やさしさを考えたこだわりの処方。
乾燥して皮剥けしやすい唇にピタッと密着する植物のうるおいと、ミネラルカラーの自然な発色が1本で叶います。
引用元: アルジェラン カラーリップスティック

ガサガサ唇砂漠の私が使ってみたらこうなったよ。

塗り心地はどんなの?

アルジェラン ベビーピオニー
一見、固そうなリップなので伸びが悪そうなイメージがあったのですが、意外とスルスル塗れます。

で・す・が!
やはり唇の角質がガサガサ気味の私が塗るとムラになりやすいんですよね〜。唇の角質が厚いところがダマになるんですよ。

セミマットな質感ということで、こうなるのをある程度は覚悟してたのですが、やはり所々ムラが…

比較的、唇のコンディションが良い日に塗ったらムラがマシだったので、コンディションが良い日用の色つきリップにしました。

だけど長時間、塗っていても乾燥しないのには驚いた。荒れる気配なし。オーガニックなリップだけあって唇に優しいです。塗り心地は気に入った。

 

アイコン

人気なのは分かる〜!
けど私の唇のコンディションが…


石けんで落とせる色つきリップなので食事したりしたら落ちますが、色持ちはまずまず。

あとベタベタしないところもポイント高い。気軽にデイリーに使える色つきリップですね。

ベビーピオニーは愛されカラー

アルジェラン ベビーピオニー
コーラルピンクなのですが、けっこうオレンジ寄りなのでイエベ肌によく映えます。

唇のコンディションが比較的よい日に撮ってみました。写真でわかりやすいように、しっかりめに塗ったよ。

アルジェラン カラー ベビーピオニー
綺麗なコーラルピンクでしょ。肌馴染みバツグン。軽めに塗るともっとナチュラルな感じで血色がよく見えます。

アイコン

とにかく色が可愛い♡

アルジェラン ベビーピオニー
色がめっちゃ気に入っただけにムラになるのが残念すぎる。

アルジェランのカラーリップスティックを塗れる日が増えるようにリップケア頑張ろう。

ほかのカラーも気になってるんだけどシアーな発色のだとムラになりにくいかな?またの機会にシアーな発色のカラーも買ってみたいと思います。

それでは今日も唇のナイトケアしてから寝ます。おやすみなさい。

色つきリップカテゴリの最新記事